

茶道P!?

【im@sミステリー祭り】 カポエラ探偵 高槻やよい 【推理】






うおおあああ茶道P=ダイアルアップPだと・・・!!
驚愕の事実すぎて頭おかしくなる。

いや、驚いた、片鱗も感じてなかった。
それと今になって茶道Pの正体をバラすってことを想像してなかった。
そうか、ダイアルアップPだったのか、そうか・・・。



MMDや手書きだと、ゲーム立ち絵と比べ手間さえ惜しまなければ表現や描写の自由度が飛躍的に上がるので、目新しい絵も作りやすいし、一度そっちに行ったらゲームグラでは物足りなさを感じるようになるだろうことはなんとなく想像できます。
ハリアーPもiM@s寸劇から今は手書きメインになられましたし、マディンPのアイマスファンタジー6も途中からイラストの立ち絵を使われてますし、カイザーPも最近は精力的にMMDを用いてらっしゃいます。

ところでカイザーPの新作、魔犬には負けん 【クトゥルフっぽいアイマス】がすごく良かった。

4分半という時間に、美しいト書・クトゥルフ・はるゆき・P・ゲーム本編ネタ・アニメネタ・エロ・ギャグ・外国的異文化・カオスその他諸々、カイザーPのエキスが骨をも溶かしそうなほど濃密に詰まっていて、満足度が半端じゃなかったです。
一方その自由度のおかげで下ネタのえぐみもダイレクト。


アレコレ言葉を選んで書こうと腐心しましたがどうも無理そうなのではっきり言うと、MMDドラマもとても好きなのですが、福笑い、衣装改変、踊る立ち絵要するにゲームグラがさらに好物な自分は、茶道Pのファンとしてまたゲームグラで作られた茶道Pのノベマスを拝見できたら嬉しいなぁということでした。
ご好意で、無償で作ってくださっているのに「私の望み通りに作って」はご法度! 気をつけます。
各々が自身の作りたいものを作る、があるべき姿ですしね。
そもそも、Pとして活動して作っていただいて、動画を拝見できるということ自体を大変幸せに感じています。
いつも素敵な作品を本当にありがとう。心から感謝しています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rw

Author:rw
基本的にアイマスニコマスについて
nico http://www.nicovideo.jp/mylist/22759168
youtube http://www.youtube.com/user/rjw3256
vimeo http://vimeo.com/user6998186

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
