

言葉にできない

このたび、アイマス動画初心者コミュニティ

のオーナーのgouzouさんが「あなたが勧める『アイマス動画初心者にオススメの一本』 」というアンケートを行っており、8/30にアンケートで集まった動画を流すニコニコ生放送を予定しておられます。
アンケート期限は8/30の夕方くらい?
皆さんも参加されてみてはいかがでしょうか。


で動画紹介。
言葉にできない特集というか、良いと思ったんだけどどこどこがいいんだよと説明するのが困難で書けなかった動画が結構あるので諦めて出してしまおうかと。
多少なんか書こうという努力はしてみる。


wyrdP 桃食べたい


個人的に説明できないP筆頭。
好きな動画がいくつもあるのにほとんどなにも書けません。
wyrdPの色と逆再生と選曲にはなにかプラスチックの消しゴムが溶けたときみたいな独特なくっつきがあると思う。
ボンドじゃなく吸盤ほど強くないペタッって感じなイメージ。
あと帽子もモザイクでなんかヒミツありそう。


kiiro_spongeさん 【NoNoWire11】  ボ・ク・ラパノラマ 【アイドルマスター】


HIRAKIとレイヤ重ねと色具合でプリズムみたい、綺麗。
音楽もSFチックなシンセの音が映像とすごく合っています。
曲とか歌詞も相まって、80年代に見た未来の映像みたい。


どぶろくP 茨の門


途中までの対照的な色合いの二人が競い合うような抱き合うような映像も、途中からのみんなもすごくきれいです。
どういう内容なのかは、ちょっとまだ。
でも文字も歌詞もあるし、なにもわからないということはまずなさそうだけど、それには時間がかかりそうだからとりあえず紹介。


戦前P 【NoNoWire11】 テクテクマミー


かわいいw STARRY衣装もばっちりですねw。
相方がやよいというのもおかしくてかわいくて、こういうユーモアのある方は本当に素敵です。
ところでカラデイですが、照明すさまじくサイケですよね。
この動画でも曲調と合わさり実にファニーで、ちょっと頭おかしい感じになっててクラクラしてきます。
しかしみんなのうたか、奥が深い・・・。


FillP 【Harukarnival'11 VS NoNoWire11】 HARUKA said Cuz I'm a Vampire


最高すぎて言葉が出ない、いや何か言おうと思えばむしろいろいろ言えるタイプの動画だとは思うのですが、ダンスもカットもフラッシュカットとかエフェクトも僕の想像しうる次元じゃないので、早々に諦めたくなるというか。
特にダンスチョイスについて、ただただすげぇなぁと、それで済ませたくなる。


俺々詐欺erさん 映像なんてオマケなんですよ、偉い人には(ry


首ふりライトかわいいです。
完全に**Pの言葉を借りますが、「真は見切れとアップに強い」と、それを聞いてなるほどなぁ~と思ったんですがさらに「それは無印の頃からだけど」と仰っていて、あぁ自分は何も知らんのだなぁと思いました。



以前twitterで某方が、人が作ったものを本気で受け取る時には軋みと汗と諦めがうまれるとおっしゃっていて。
そういうレベルとは程遠いなぁとこの記事を書いていて思いました。
ただ、その域に達するには相当な努力や苦しみが必要で、そこまでエネルギーを注げるかというと自身を鑑みて怪しいものだとも思うし、結局は能力やリソースを考慮しつつ自身の中でバランスとるしかないのかなと、いう言い訳。
おそまつさまでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rw

Author:rw
基本的にアイマスニコマスについて
nico http://www.nicovideo.jp/mylist/22759168
youtube http://www.youtube.com/user/rjw3256
vimeo http://vimeo.com/user6998186

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
