

視聴の際の注意が入るタイプのテキスト系動画

きついエログロって直接ビジュアルで表現すると、しかるべきところでやれば大変歓迎されるものですが例えばニコニコ動画なんて場所ではドン引かれる可能性があって、しかもかわいいかわいいアイドルたちが主役のニコマスでそれやっちゃうと当然反感を買う事も多々あると思います。
いっぽうテキストでそれを表現するというのはいかがかというと直接そういう絵がないだけで相当マイルドになるんじゃないかなとは思うもののやっぱり、そもそもどんな手段であってもエログロは多くの人に反感を持たれる類のものだし、嫌な顔する人も当然いる。
まあ、PVもテキストもMADという時点で嫌な顔する人はいるわけで、なんだってひっそりとほどほどに、というのがお約束だと思います。

とそういった取り扱いの難しい内容の動画であっても素敵だと思うものもあって、そこは許容範囲と好みで要相談といったところ、というわけで本題の動画紹介。
こうやって紹介すべきか否かもわからないけど。



ビッグコックP 【 HAЯUCANNIBAL'11】はるかさんもぐもぐ。


ハルカニバルの動画は数本拝見しましたが、どれも切ないですね。
Pの方がみなアイドルの子たちを大切にしているからだと思います。
こちらの動画は、非常にかわいいイラストと、ショッキングなテキストが合わさってとてもメルヘンで酩酊感のある内容。
なんかこう、春香さんを抱きしめたくなります。
あと曲がすごくいいですね。マイリスコメを拝見したところ、「Car Sick Carsっていう中国のバンドで曲名はそのまんまMOGU MOGU」、だそうです。中国のバンドかー。


ヘンリーP 【HAЯUCANNIBAL'11】ガラスの向こうの春香【ホラm@s?】


ホラm@sっていうか、ミステリーだと思いました。
当たり前と思われることを疑問視して、あれこれひっくり返し続ける、みたいなところが、なんとなくミステリーかなーって。
あとは徹底的に話の核心に触れなかったり、語り部の一人の姿が全く映らなかったり、とにかく想像しろと言わんばかりで、確かに想像にゆだねた方が色々膨らみそうだし、そして特筆すべきは想像を膨らませさせるためのレールの敷き方が上手だなあと。
ちなみに、個人的な感想は、春香ちゃんそれは言ったらあかん壊れちゃう、ですw


コンマイP 【Novelsm@ster】 男になった雪歩 【修羅場トリオ】



なんとも絶望的、将来なんてくそくらえな動画。エログロだと思います。
マイリスコメ読むとコンマイPがゲームで負けて、勝者の決めた設定を用いてお話を書く、といった罰ゲーム的なものらしいですが、その設定こうするのかすげーな、という。
基本は奇想天外で卑猥、しかし日常の中なのにそこかしこでそういう非現実的な状況が繰り広げられているというのがファニー、なにか単館向けの邦画のような世界。いや実際こういう映画があるかどうかは分かりませんが、バイアスかかった自分のイメージとして。
しかし触手そこか・・・w


百舌P ダイオード


いっぽうこちらはエロでもグロでもありませんが、なんというか、さびしいもんですね。
内容は、女優と監督の、喫煙室での会話です。
真は純真なのかあるいは装っているのかはわかりませんが、とっても素敵で。
そして何よりも監督さんの気持ちが。
つい、「あぁ」とつぶやいてしまいます。
トランジスタを拝見したときも思いましたが、僕の人生の中でも叶わなかった願いというのはたくさんあって、それはきっと皆も同じで、手を伸ばしても届かなかったものみたいなモチーフは強く人の心を動かすものですね。
熱い欲望は最初から最後まで、終わってからですら常に涙と共にある。
とポエムりたくなる感傷的な動画でした。


以上4本の紹介というか、感想でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rw

Author:rw
基本的にアイマスニコマスについて
nico http://www.nicovideo.jp/mylist/22759168
youtube http://www.youtube.com/user/rjw3256
vimeo http://vimeo.com/user6998186

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
