

データベースをみて

20選まとめ動画とデータベースが公開されておりました。
データベース http://nicomas-lovers.ivory.ne.jp/110106/herodb.cgi?table=20sen
似たもの検索 http://nicomas-lovers.ivory.ne.jp/110106/herodb.cgi?table=likeme
運営にあたった皆さま、本当に大変な作業をありがとうございます!

で、あれこれ思ったこと、基本的に自分の選んだ動画についてのあれこれをtwitterに書こうかとしたけど結構量が多かったのでこっちにします。


・まずはおーでーんさん、うこんちゃP、UKCP、拙作を選んでくださって本当にありがとうございます!
とても嬉しかったです。
あとアリシャスPも、選外であっても評価してくださっていることを示して頂けたのが嬉しかったです、ありがとうございます!
多分みんなこのブログみてないけど、お礼を。

・本編についてはFRISKPのUphillCityここかー、とRidgerPがへーっそうなんだって感じでした。

・とのばなが上位に来ていることにも触れたいのですがまだ一話しか拝見していなくなにも言えない。

・似たもの検索でなか村さんというかdovemindさんというかフローレンシアの忠犬さんと5つかぶりというのに驚いた。
実のところなか村さんがブログで活動していたころを僕は知らなくて、twitterの自己紹介文で人となりと、ニコマス小楽団というtwitterアカウントをフォローしていることしか存じ上げないのですが大変音楽に詳しい方のようで、そんな方と似ていると言われてなんとなく嬉しいです。

・自分の20選が人とどれくらいかぶっているか調べたら僕一人しか票を投じてない動画が8つもあって、そりゃあ他にも素敵な動画がたくさんあるのは知っているし自分が若干ニッチよりなのも分かっているけれどそれでも誰かもっと被りなさいよと思った。僕って変わってるでしょフフンとかそんなんじゃなく、自信を持って良いと勧められる動画を選んだつもりだから。
ただ、同じPでも他の動画に票が入っているのならまあいいかなとも思うのですが、レヴェラPが完全に僕一人だったのは考えられない。こんないい動画が一票とかあり得ない。が現実そうなわけで、寂しいもんだね。

・一票かぶりが4つ。そのほかはたくさん。

・3袋Pを選んだところに自分とすごろくさんが並んでいてなんだか照れる。僕の審美眼はさておくとしてもすごろくさんが選んでるんだから間違いないよ。

・kiiro_spongeさんは【アイドルマスター】 Cam caminìにもすごく投票したかったので、PKSPとwyrdPがやってくれててうれしかった。

寓話さんのところのまとめで、P別得票数で「あがりP アドP ありがP」とあってアドPが入ってくれてなかったらと想像するとひぃとなるw

・ぎんねこPを選んだ方を調べたらごっついノベマスP&ノベマス読みの方々とぐぐるPがいて凄まじいことになっていた。
ブラックロォズは拝見しました、その時は8話まであげられていたのですが、続きが気になって気になってつい一気見してしまいました。これは人を惹きつける。エグイけど。
いまも10話の続きが早く読みたいw

・hikaruPを選んだ方々もたいへん濃い。
そういう領域でもあるのかと思うくらい。

・半年いろいろとありましたがこのお祭りのトップ集団の雰囲気というか、は結局前とそれほどかわりないんですかね、感覚でそんな風に思いますが精密に見たらやっぱどこか以前とは違うんですかね。俯瞰で見られる方の意見をきいてみたい。


なにか思いついたらまた追加して書きます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rw

Author:rw
基本的にアイマスニコマスについて
nico http://www.nicovideo.jp/mylist/22759168
youtube http://www.youtube.com/user/rjw3256
vimeo http://vimeo.com/user6998186

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
