スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テキスト系特集

20選見たり新作みたりしてました。
で、こりゃあいい!と思ったものを。
テキスト系特集とは銘打ってるものの含意はなくただ今回の紹介はテキスト系オンリーってだけです。



ゆき☆P 連休に765プロ通り観光はいかが?



ゆき☆Pには少し前にも「小鳥さんの 少女漫画のある風景【少女漫画紹介動画】」というとんでもない怪物動画をあげられていて驚かされたものですが、これも半端じゃない力作。
ゲームで最初に我々が目にするボロい765プロですが、その社屋の周辺になにがあるのかというのは一枚絵に収まる部分しか知り得ません。
けれどもっと、その左右に伸びている道がどのようなところか知りたい。
ならば想像で補ってしまおうじゃないか!という動画。

765プロの建物が面している道をここでは通称「765プロ通り」とし、小鳥さんがバスガイドとして色々説明してくださいます。
圧巻なのは一枚絵にみえていない部分、コラージュやら手書きやらでとにかく精密につくりあげられています。
情報量を多く、ネタを仕込んで、大変見ごたえのある通りとなっており、とりあえず見ればこりゃあ力作だ!と唸ること間違いなし。
これが500人弱の目にしか触れていないというのはとてももったいないです。
ぜひ皆さんも、765プロ通り観光ツアーに参加してみてください。



ちんたろP 【NovelsM@ster】 小鳥さんと門前仲町に飲みに行った 第2夜 【酒M@s】



ある日「【NovelsM@ster】 お姫ちんと二郎を食べに行った 1杯目 【ジロM@s】」という動画が上がっていて、僕はアイドル×ごはんの話がとにかく好きなので二もなく飛びついたのですが、これが想像以上の面白さ。
言い回しが洒落ていて二郎に似つかわしくなく上品な空気が漂う、僕にとって「文章が上手い」と感じる動画でした。
で、「こんなに僕好みの文章の人を見逃していたのか~」と過去作を拝見してまた仰天、作品数は三つと少ないもののどれも素晴らしいものでした。
サムネすら記憶になかったから、他にもいっぱい素通りしてる作品あるんだろうなぁ。

とりあえず特に短く読みやすい2話をここでは挙げていますが、どれからご覧になっても問題ない内容です。
ちんたろPのマイリス
順番通りのほうがいいって方はぜひ1話からで。
こちらの2話では、小鳥さんとガーリック専門店に行き美味しいものを食べる、というお話になっております。
先ほど文章が素敵と申しましたが、写真もこれまたいいんですよ。
魚やエビや、ラーメンはどうでしょうw、おいしそ~うに撮るもんだ。
動画としても読み物としても面白く、かつ門前中町のお店に実際に行ってみたくなる、いい紹介動画でした。



ワン湖さん 絶対に真似してはいけないTRPG



内容は、「ルール知らんヤツがTRPGをやったらどうなるか」。
しかも登場人物が美希と亜美真美だからもう、まともなものにならないのは明白w。
実にいい加減でロールプレイもテキトウで、素敵なアホ動画なのですが、いっぽう映像演出が結構凝られており、いろいろ動いててより楽しくなってきます。
中でも白眉なのが、あれこれあったあとに三人が逃げ出すのですが、その時のポーズ。
最高に笑いました、これはすごい。こんな面白い逃げポーズ見たことない。
内容も素敵ですが、このシーンが見られただけでもこの動画は見る価値があったと心から思いますw。



nukonukoさん 【アイドルドライバー 第三話】ロン毛と鈴木


アイドルドライバー、ノベマス好きに人気沸騰中の注目作品。
20分弱、尾崎さんの運転する車の中で、主に尾崎さんと絵理がおしゃべりするという内容です。
おしゃべりとえらくざっくり言いましたがこれがなかなか乙なもので、ウィットに富んでいるというのはこういう事を言うんでしょうか、僕の思う「自然で、洒落た会話」がそこでは繰り広げられています。

特に昨日投稿された今作が僕は気にいりました。
これも続きものなので一話から見ていただくのも良いですが、ここから見ても問題はない、気がする。
1,2話(nukonuko氏のマイリス)では尾崎さんと絵理の二人が会話しており、大変優しくほんわかする内容なのですが、今作は尾崎×ネリア。
見事な丁々発止が繰り広げられていますw。
しかしそこでも優しい空気は失われず、絵理を間に挟んだお互いへのリスペクトがしっかりと感じられる、面白く、かつ気持ちの良い動画となっています。
よく見てみたら動画の上部に使われているボーカル曲の歌詞が出ていたりちらっと衣装改変が挟まれていたり、繪的にもあちこち凝ってるんですよね。
nukonuko氏のポテンシャルの高さを感じます、とかえらそうなこと言ってみたり。
これからいろんな登場人物を尾崎さんは車に乗せ、語らっていくのでしょうか。
実に楽しみです。



QOAP 【方言アイドル】ご当地春香さん 富山編2【ノベマス】



方言! いいよね! 大好き!
春香さんがかわいい!!!!
もっとご当地春香さん増えろ!!!!!!

アニメで春香さんのおおよその住所がわかり、一応公式として案外都会っ子だということになった春香さんですが、刷り込みか否か、やっぱ田舎っぽいの似合いますね。
もともと物語を紡ぐタイプの二次創作なんてキャラ分裂前提って節もありますし、田舎春香さんは死ぬほどかわいいのでドゥンドゥン広まってくれると嬉しいです。
京春香さんとか宮城春香さんとかどうすかね。
あるいは春香さんじゃなくても伊織でも美希でも真でも、どの子もきっとかわいいよ。


という事で五作品、紹介させて頂きました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rw

Author:rw
基本的にアイマスニコマスについて
nico http://www.nicovideo.jp/mylist/22759168
youtube http://www.youtube.com/user/rjw3256
vimeo http://vimeo.com/user6998186

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。